Monday, March 25, 2013

アイウェイウェイの新しいCD

その像が知っていますか。


その像は中国の画家のアイウェイウェイに彫刻させました。アイさんも有名な政治の主張者です。中国の政府が大きらいです。ですから、アイさんが中国の政府に家から行かされてくれません。家にいる間アイさんがポップスの音楽が知らないことに気がつきます。それから、アイさんが新しいメタルロックのCDをすることをします!アイさんはちょっと変だから、そのCDはたぶん面白いです。例えば、アイさんは『グレイトファイヤワールオブチャイナ』という歌をします。そして、アイさんが手伝いがいる時に、エルトンジョンと話し合います。それを読んだ時、笑いました。とても面白いから、聞きたい!みんながどう思いますか。CDを聞きたい?



http://artsbeat.blogs.nytimes.com/2013/03/11/ai-weiwei-is-making-a-rock-album/

単語
像 ー(ぞう)ー Statue
画家 ー(がか)ー Artist
彫刻 ー(ちょうこく)ー Sculpture
主張者 ー(しゅちょうしゃ)ー Advocate
政府 ー(せいふ)ー government

3 comments:

  1. アイウェイウェイはCDを作るのはびっくりした。ロックのアルブムは彼の平和なイメーギと違うから、CDを聞いたいな。

    ReplyDelete
  2. ハードロックとヘービーメトルの歌がきらいですが、それは面白いと思います。。。

    ReplyDelete
  3. 本当に?面白いね〜
    じゃあ、そのCD, 聞いてみたいよ

    ReplyDelete