Monday, April 8, 2013

マーガレット・サッチャー

今日、イギリスの首相のマーガレット・サッチャーが亡くなりました。

サッチャーが1980年代に首相でした。首相の時、とても保守的な政治に信じました。それで、サッチャーの経済政策はたくさん人が大嫌いでした。その人は金がない人を傷つけたと思いました。今もサッチャーが大好きな人もいれば、大嫌い人もいます。だれか『サッチャーが亡くなりましたか』と言うウェブサイトを作りました。今日の前に『NO』だけありましたけど、今:


とてもひどそうですね。今日BBCがサッチャーについて話します。ですが、ロンドンにはたくさん人がサッチャーが亡くなったパーティをしました。私は保守な政治が好きじゃない。でも、イギリス人の意見はとても強いね。みなさん、サッチャーについての意見がありますか。


単語
首相ーしゅしょうーPrime Minister
保守ーほしゅーConservative
政策ーせいさくーPolicy
傷つけるーきずつけるーTo hurt

No comments:

Post a Comment