Tuesday, November 6, 2012

選挙日(せんきょび)

単語
選挙日(せんきょび)- Election Day
投票(とうひょう)する - To vote
経済(けいざい)- The economy
国際関係(こくさいかんけい)- International Relations
無視(むし)する - To ignore

みなさん、今日投票(とうひょう)しましたか。

私は17さいだから、投票出来ません。でも、選挙日があるから、うれしいです。私はたいていニュスを聞きながら、朝ご飯を食べます。それから、いつも選挙のニュスを知ります。今これはとてもつまらないです。。。そして、いつもトピックは経済(けいざい)だけど、 国際関係(こくさいかんけい)のポリシーがよく無視(むし)すました。外国のニュスは方が面白いから、BBCを聞きます。でも、今週BBCもアメリカの選挙を話します。エウロパとアジアの選挙は短くて、てきとうだと思います。ですから、外国の政府は大切なことをします。

でも、選挙もちょっと大切だから、投票しなければなりません。オバマさんは方がいいと思います。みなさん、だれに投票をさしあげましたか。


No comments:

Post a Comment