Friday, November 9, 2012

ホットケーキを作り方!

単語
取捨選択する(しゅしゃせんたくする) - to sift
かわいた - dry
ぬれた - wet
まぜたもの - batter
へら - spatula
反転する (はんてんする)- to flip (something)


材料

こむぎこ (1カップ)
さとう (2大さじ)
ベーキングパウダー (2小さじ)

サラダゆ (2大さじ)
たまご (1)
ぎゅうにゅう (3/4カップ)

作り方

まず、ボウルにこむぎことさとうとベーキングパウダーを取捨選択する。そして、違いボウルにたまごをわる。それから、電子レンジで1分ぐらいぎゅうにゅうを温める。このぎゅうにゅうとサラダゆをたまごのボウルにくわえて、まぜる。次に、かわいた材料とぬれた材料をまぜる。材料をのこしながら、フライパンをあたためる。ちょっとまぜたものをフライパンにかける。バブルがある時に、へらでホットケーキを取捨選択する。ホットケーキは茶色くないた時、できあがり!メープルシロップと食べる。




バブルがある



できあがり!

1 comment:

  1. 私はホットケーキを作ったことがない。残念ね。

    ReplyDelete